ちがさき産業フェア2015 出展レポート


 2015年5月2日(土)・3日(日)の2日間にわたって茅ケ崎市総合体育館で行われた「ちがさき産業フェア」に、「亀井工業ホールディングス株式会社」として出店いたしました。

  茅ケ崎市の工業製品と技術、特産品と文化を広く内外に宣伝紹介し、出店者と来場者の交流が産業の振興と技術の創出、地域の向上、茅ヶ崎の風土への深い理解から茅ケ崎市の発展へとつながることを目的とするのが本イベントの骨子。

 当社も「野天湯元 湯快爽快 ちがさき」・「介護付有料老人ホーム ケア・ヴィレッジ湘南茅ヶ崎」・「すこやかキッチン」・「訪問介護しおさい」・「居宅支援事業所しおさい」といった、日ごろ茅ヶ崎市の皆様を中心にご提供させていただいているサービスをアピールするとともに、これから始まる柳島スポーツ公園整備事業についてのご案内ほか、当社が強く共感を持つ「ローカルファースト」について書籍のご案内などをさせていただきました。

産業フェア2015出展レポート えぼしまろ
産業フェア2015 出展レポート

 全体で4万人を超える来場者数の中、おかげさまで当社ブースにも大勢の方が訪れてくださいました。

 なかでも人気だったのが、一年でこの2日間しか発売しない「湯快爽快ちがさき 特別入館招待券」と、行列ができた「湯快爽快 湘南ミニソフト」、そして完売御礼となった湯快爽快の温泉成分配合「湘南まかない石鹸」。
  お求めのお客様から「いつも利用しているよ!」などのお声掛けも数多く頂戴し、1998年のスーパー銭湯開業から早17年、日帰り温泉へとその姿を変えても地域に根差し、地元の多くの皆様に愛されていると実感できました。


産業フェア2015 出展レポート

 柳島スポーツ公園整備事業についても多くの方が展示物の前に足を止めてくださり、スポーツ公園としての姿はもとより、災害対策施設として地域社会にどのように役立つ機能を持ち合わせているかなど説明する機会を多く頂戴いたしました。