湘南祭2015 出展レポート


 2015年5月16日(土)・17日(日)の2日間、サザンビーチ茅ヶ崎において今年も「湘南祭」が開催されました。初日の天候を吹き飛ばす2日目の快晴もあってか、合計で10万人を超える来場者数があり、今年も大いに盛り上がった茅ヶ崎の春の一大イベント。

 

 茅ケ崎市に根差して125周年を迎える当社の様々な事業の中で最も一般のお客様の身近にある「野天湯元 湯快爽快 ちがさき」をより一層知っていただきご利用いただくための啓蒙活動の一環として、湘南地域で最大級の海のイベント「湘南祭」に出店し、店と湘南茅ヶ崎を深く結びつけるお食事メニューを販売いたしました。

  「海 × 湯快爽快」といえば、塩焼きそば。店舗メニューを「湘南の海」にアレンジし、茅ヶ崎市場から仕入れたシラスを豪華に使った「湘南しらす焼きそば」を販売。

 また湯快爽快の味を決める総料理長が研究に研究を重ねた秘伝のたれを惜しげなく使った「イカ串焼き」と、お店では工場直送200Lの大タンクでおなじみの「サッポロ生ビール」を販売。

湘南祭2015 出展レポート
湘南しらす焼きそば

 湯快爽快の総料理長自ら腕を振るい行列のでき続けた「湘南しらす焼きそば」、ビールのお供にと思ったものの中高生にも大人気だった「イカ串」、そして言わずもがなの「生ビール」、おかげさまでどれも大好評を頂きました。

 焼きそばをお求めの方にプレゼントした、湯快爽快のお店でその日に使える「ソフトドリンク無料券」も大勢の方にご利用いただき、ご来店いただく良いきっかけづくりになったと実感しています。

湘南祭2015 出展レポート 湘南祭2015 出展レポート 湘南祭2015 出展レポート 湘南祭2015 出展レポート

 当社の出店は今年で4回目となりましたが、出るたび毎年パワーアップしていくこのイベントに、湘南茅ヶ崎の皆様の力強さを感じずにはいられません。

 来年はもっと多くの皆様に喜んでいただけるよう、今からしっかり準備を進めていきたいと思います。

湘南祭2015